コロナ終了の兆し

最近出た論文を紹介しよう。
『2回接種したのにブレイクスルー感染した人の免疫反応の特徴』
https://www.science.org/doi/full/10.1126/scitranslmed.abn6150

スクリーンショット (4818)

ブレイクスルー感染というのは、スタバとかで車に乗ったまま商品を受けとれるサービスのことを言います。あ、それはドライブスルーか。
コロナワクチンを打てば、コロナに感染しにくくなる。そういう建前のもと、コロナワクチンの接種が奨励されているわけです。しかし、ワクチンが提供するはずのprotectionにもかかわらず、接種者が感染してしまう。いわば、ウイルスがprotectionを突破(break through)してしまうわけで、これをブレイクスルー感染といいます。
公式に報告されている大規模なブレイクスルー感染として、2021年7月のマサチューセッツ州の例がよく挙げられます。

スクリーンショット (4819)_LI

千人以上の感染者のうち74%がワクチン接種済みであったことから、公衆衛生当局に衝撃が走りました。CDCの感染症対策担当者は、こう思いました。「ワクチン、全然意味ないやん!
CDCが調査を進めると、さらに衝撃の事実が明らかになりました。感染した2回ワクチン接種者の咽頭ぬぐい液を分析したところ、大量のウイルスが検出されました。
CDCの担当者は、こう思いました。「無意味どころか、接種を受けた人がウイルスキャリアー(感染源)になってるやん!
実際、この報告を受けて、CDCのRochelle Walensky博士は以下のような声明を出しました。「これは懸念すべき事態です。ワクチンを打った人は『自分はもう大丈夫』などと安心しないで、マスクをきちんと着用してください。未接種者や免疫の弱い人を守るためにご協力をお願いします」
https://www.cnbc.com/2021/07/30/cdc-study-shows-74percent-of-people-infected-in-massachusetts-covid-outbreak-were-fully-vaccinated.html

この声明はピント外れですね。ワクチン既接種者に感染が多発しており、かつ、感染源になっている。これが事実だとすれば、声明として発表すべきは、マスクの推奨ではなく、ワクチン接種の中止でないといけません。

さて、話がそれました。上記の論文に戻ります。
この論文は、まさに、そのマサチューセッツの感染騒動で実際に感染した人に協力してもらい、検体を採取し、分析した研究です。論文をざっくり要約すると、、、
ワクチン接種者がコロナに感染していない状態では、粘膜の免疫系(IgA、IgG)が低下している。しかし、コロナ陽性と判定されたワクチン接種者(n=16)は、陰性と判定されたワクチン接種者(n=23)よりも、デルタ株に対して32倍高い結合抗体価および31倍高い中和抗体価があった。また、陽性者は陰性者に比べ、鼻汁中の粘膜抗体価が高く、末梢血中のスパイク蛋白特異的CD8陽性T細胞の反応性も高かった。つまり、ワクチン2回接種者は、デルタ株の感染後、強い抗体およびT細胞応答を発現することが実証された」

画像23

要するに、ワクチン打てば粘膜免疫が低下し、コロナにかかりやすいが、きっちりかかってしまえば、強い免疫が得られる
結論として、著者らは「ワクチンを打ちましょう」と言っている。
でも、ちょっと待て、と言いたい。感染したら免疫が強くなる、というのは、普通の風邪も同じでしょう?「ワクチンは不要。自然感染して強い免疫をつけましょう」こういう結論でよかったのでは?
ワクチンを持ち上げないと、論文としてacceptされない、という大人の事情があるんだろうね。

しかし学者がどう取り繕ったところで、もう隠せない。バレてきてるんだよ。ワクチン打ったって、何の意味もない、と。
政治家が賢い国は、すでに現実を見据えて動き始めている。

スクリーンショット (4804)

オランダ、コロナ規制撤廃へ。

スクリーンショット (4796)

デンマーク、コロナ規制を撤廃。「もはや危険なウイルスではない」

スクリーンショット (4797)

ベルギー、ほぼすべてのコロナ規制を撤廃へ。

スクリーンショット (4798)

英国、陽性時の自己隔離など、残るすべてのコロナ規制も撤廃へ。

スクリーンショット (4810)

スイス、ほとんどのコロナ規制を撤廃へ。

スクリーンショット (4812)

スペイン首相「コロナはインフル扱いで」

スクリーンショット (4811)

スウェーデン、来週にもほぼすべてのコロナ規制を撤廃へ。

スクリーンショット (4813)

アイスランド、入国時のコロナ規制を全廃へ。

スクリーンショット (4803)

民主党の牙城ニューヨークでさえ、コロナ終了の兆しが見え始めている。
NY、学校でのマスク、ワクチン接種証明を終了へ。

スクリーンショット (4806)

裁判所「ワクチン文書をすぐ公開せよ」
→ファイザー社、大混乱(笑)

スクリーンショット (4807)

モデルナCEO Stephane Bancel、ツイッターのアカウントを削除、株式を売り払って逃亡(笑)

スクリーンショット (4808)

英国Sajid Javid保健大臣「そこまでやる必要ない」、ワクチン強制プランを撤回へ。

スクリーンショット (4809)

デンマークの新聞社「私たちの失敗です」コロナ不安を煽ったことを謝罪へ。

スクリーンショット (4820)

カナダのRoger Hodkinson博士「パンデミックは終わった。というか、実質1年前から終わっている。はっきり『パンデミックは終了。かつての生活に戻る』と宣言するべき時が来た。我々がこれまでやってきたことは、すべて失敗だった。ワクチン、マスク、ロックダウン、距離、手洗い消毒。ことごとく、すべてが失敗だった。何一つ効果はなかった
https://www.youtube.com/watch?v=D1RR3O_D3WI

そう、すべて無意味だった

スクリーンショット (4823)

スクリーンショット (4825)

武漢のウイルス報道、ダイヤモンドプリンセス号から幕を開けたこの茶番劇。

スクリーンショット (4832)

政府と結託したマスコミが毎日感染者を報道し、不安を延々煽り

スクリーンショット (4835)

多くの人が狂気に陥って右往左往し

スクリーンショット (4839)

最終的にワクチン接種に追い込まれた

しかし、実際には何も起こっちゃいなかった。情報に振り回されただけの2年間だった。パニックで露わになった人間精神の滑稽さ。大真面目に行う無意味な感染対策。どさくさに付け込んで行われる法律の改正。
喜劇と悲劇のごった煮のようなニュース報道を、僕は淡々と見つめていた。

いずれ日本を含め、世界中でコロナは終わる。コロナ騒動に狂奔した人たちも、しれっとした顔で日常に戻ることだろう。
しかし、万事かつてのノーマルに戻るかと言えば、そうではない
たとえば、医者の僕との関連でいうと、ワクチン後遺症。
すでに多くの人が死んだ。これからも癌や神経難病でさらに多くの人が死ぬだろう。さらに、不妊症の増加が必ず問題化すると思う。
現状、いわば、悲劇の種が撒かれた状態である。これから起こり得る多くの悲劇を思うと、どうやって正気を保てばいいか分からない。

スクリーンショット (4840)

リュック・モンタニエ博士の言葉が、不気味な予言のように感じられる。
杞憂に終わればいいのだけれど。

画像24

後遺症がワクチンで治る?これが事実なら、こんなにすばらしいことはない。しかし、これがデマなら、、、コロナ騒動のドタバタがひと段落した後、こういうワクチン推進派の頭上に裁きの鉄槌が下らないと、本当ではないと思う。

タイトルとURLをコピーしました