ワクチンの副作用

「人類を発展させる一つの原動力となったのは、フィクションを信じる力である」とハラリが指摘している。これによって人類は見知らぬ他人と協力することが可能になった。情報のシェア(「あそこに獲物がいるぞ!」とか「あの植物は毒があるから気をつけろ」とか)ができると、当然、種としての生存確率が高まる。
ただ悩ましいのは、矛盾する情報があるときだよね。
たとえば「感染症予防のためにワクチンを打て!」という主張がある一方、「ワクチンは様々な病気の原因となるため接種すべきではない」という主張がある。
打つか、打たないか。二つに一つである。両立はない。
こういうときに参考になるのは、一方の選択肢をすでに選んだ人の経験談を聞くことである。
僕の情報発信が、みなさんの生存確率を高める有益なものであれば、と思います^^

画像4

「1年前の1月11日。その前日にさ、父さんお前の写真を撮ったんだよ。小児科を受診したときにね。その翌日、お前はお前でなくなってしまった。この日、お前の調子が悪くなったことを覚えている。ワクチンがどういうものか、知っておけばよかった、と後悔してる。父さん無知でな、医者のことを信用してたんだよ。何も間違ったことをしていない、って思い込んでた。
お前がもうここにいない理由。お前がワクチンによって「殺された」んだという事実。これを思うと、俺は胸をかきむしりたくなる。”怒り”などという感情では済まないような、たまらない気持ちだよ。
お前は人生を楽しむチャンスさえ与えられなかった。償わせたいよ。こんなことになった責任者を捕まえてやりたいよ。
ニコラス、ごめんな。こんなバカな父親のもとに生まれてきてさ。俺、何も知らなかったんだ。もっと知識を身につけておくべきだった。少なくとも、お前の体に何が注射されるのか、その内容ぐらいは調べるべきだった。
時間を戻したいよ。それで最初からやり直すんだ。そうすればお前をこの腕に抱けるのに。お前ともう一生会えないなんて。最低の気持ちだよ。
みんな、目覚めないといけないよ。こんなふうに、家族が永遠に破壊されることが現実に起こり得るんだ。病気ひとつない生後20か月の健康児が、寝てる間にいきなり死ぬなんて、あり得ないことなんだ。
調べれば調べるほど、このシステム自体が腐っていることがわかる。すべては金なんだ。そして俺の息子は金の犠牲になった。
ニコラスよ、父さんな、お前のためにも戦い続けるからな。お前の名誉のためにも、他の人をこんな目に合わせないって、父さん決めたんだ。
今や真実は白日のもとにある。変化は起こりつつある。お前の記憶は絶対に風化させないぞ。
お休み、ニコラス。父さんは今でもお前が大好きだよ」

画像6

以下はコロナワクチンの副作用について、人々の経験談。

画像1

「初めに断っておきますが、いわゆる陰謀論の類に加担する気はまったくありません。これは、本当に私が経験したことです(その経験のせいで、今この文章を片手で書いています)。
今日ファイザー製コロナワクチンを接種しました。私は介護施設で働いているものですから、利用者さんのためにも打ったほうがいいと思ったんです。
注射を打つ前に、アレルギーがあるかどうかと聞かれました。卵に軽いアレルギーがあるのでその旨を伝えました。それで接種後30分、経過観察のため安静にしているように言われました。ワクチンのせいでアナフィラキシー反応が起こらないかどうかを見るためです。少し頭痛がしましたが、食生活が乱れているせいかなと思いました。
家に帰った後、小一時間ほど昼寝をしたのですが、その間に調子が悪くなってきたことに気付きました。昼寝から起きた後、体の右側の感覚がほとんどなくなっていました(ワクチンは右腕に打ちました)。ろれつが回らないため言葉を続けて話すことができません。時間が経つにつれ右腕と右足の感覚が完全になくなり、頭痛が激しさを増し首まで痛くなってきました。母が異常に気付きすぐに111に電話しました。これが通常の副作用なのかどうか分からなかったからです。111に症状を話すと10分後には救急車が到着しました。
病院に搬送され、そこでCTを撮り、脳梗塞の可能性があるということで入院となりました。ちなみに私は19歳です。
CTには異常所見がなく、体の感覚喪失についてはまったく説明がありませんでした。今、私は、脳梗塞の所見もないのに、脳梗塞病棟に入院しています。感覚がまた戻るか、また歩けるようになるかどうか、わかりません。
このワクチンが必要ではないのなら、どうか打たないで下さい。今、私がこんなふうになったのは、ワクチンが原因であることは誰の目にも明らかです。でも、病院では誰もそうだと認めてくれません。
(更新)私はみなさんへの注意喚起のために上記の投稿をしたのです。ネタでも荒らしでもありません。嘘つき呼ばわりされるのは心外です。私は今、介助なしにトイレに行くことさえできません。今日、全身の力を振り絞って、ようやく一歩、歩くことができました。こんな大事なことで嘘をついたりなんかしません。
動画を添付します。事実なんだと証明するためではありません。ただ、私の症状の深刻さを分かって欲しいんです。この動画は、腕の動きを取り戻す治療セッションの様子です。力の限りを尽くしてフォークを口元に運ぼうとしています。
私は、”反ワクチン”などと一言たりとも言っていません。ただ、私の身に起こったことを広くシェアしたいだけなんです」

画像2

「モデルナ社製コロナワクチンを受けることを考えているなら、受けないことをお勧めします。私は体調をひどく崩しました。毎日、日に日に悪化していきます。助けもなければ答えもありません。死ぬかもしれないと思って、怖いです。今私の体で何が起こっているか、分かってくれる人を見つけたいのですが、なかなか難しそうです。今日ふたつ病院に行きました。ディーコネス病院とセントビンセント病院です。どちらの病院にも”答え”はありませんでした。きのう、神経内科で診てもらいましょうということになりました。私の舌がけいれんし始め、そのけいれんが止まりません。今日は全身が一日中けいれんしています。帰宅、ということになりました。動画を2本上げます。私のことを知っている人がいれば恥ずかしいですが、これが現実です。私の身に起こっていることを見てください」

画像3

「これがファイザー製コロナワクチンが私の母にしたことです。みなさん、祈ってください。最終的に母は入院になりました。ワクチン接種には気を付けてください。ワクチンが効く人もいるかもしれませんが、接種するだけの価値があるかどうか、考えてください。私は打ちませんけど。
更新2021年1月11日
昨晩はひどいものでしたが、今日は少しいい。先生方はどうやって治療したらいいかまだ分かっていない。今日返ってきたMRIの結果は問題なかった。
更新2021年1月11日(2回目)
先の投稿が早すぎたみたい。母の調子はやっぱり悪くて、振戦がまたひどくなってる。母が送ってくれた動画を添付します。iPhoneからAndroidに送ってるから画質が悪いかも。
更新2021年1月12日
母はますますひどくなってる。治療方針について、医師からの説明はやはりない。みなさん祈ってください。こんな母を見ていられません。母のために何もしてあげられないし、泣きたくなります。コロナワクチンは受けないで。さっき母が送ってくれた3本目の動画をアップします」

タイトルとURLをコピーしました