コロナ狂騒曲

いよいよコロナワクチンの接種が始まった。しかし度肝を抜かれたのが、、

画像1

妊婦さんで打っている人もいるっていう。
何かもうね、力抜けるわ笑

画像2

打つなよ打つなよ、って情報発信に努めてきたつもりだったけど、世間に対してはせいぜいダチョウ倶楽部の「押すなよ押すなよ」程度にしか響いてなかったわけだ笑

しかしここに来て、世間の狂気がますます加速してきたようにも思う。

画像3

壁の小窓から授業参観って、正気ですか?
天井からのぞき込まれるような授業参観、僕が生徒なら発狂してると思う笑

画像5

「昨夜叔母が死んだ。この写真は、私の母方家族が亡くなった叔母を最後に見送るところ。コロナ禍では、死に際に家族と会うことさえ許されない。
これが狂気だということが、分かりますか?」

画像5

「マスクだけでは不十分!生徒同士の距離をとらせるために、タケコプター!」って設定だったけど、タケコプターはもうしなくてよくなったの?笑

画像6

画像7

画像8

「犬とか猫もコロナの感染源。動物にもマスクが必要」って設定、いつの間にかどっかに行っちゃったね笑

マスクの無意味さと有害性については、ずいぶんしつこくツイートしてきた。あの紙きれにウイルスの予防効果があると信じられる、そのこと自体が知性の敗北だと思うし、”マスクをするかしないか”、その選択がそのまま、”このコロナ茶番を受け入れるかどうか”、”覚醒しているかいないか”、その意思表示でもあると思ったから。できるだけ多くの人に目覚めて欲しかったから、マスクに関してたくさんツイートしたきた。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

しかし今や、街行く人は、みーんなマスク。
マスクしてないのはほとんどいない(というか、僕以外全員マスク笑)。
ついには、学校でマスク礼賛の歌まで鳴り響くに至った。

画像17

No mask, no lifeね。もう笑うしかない。
なんというか、唯一”コロナ禍でよかった点”があるとすると、日本人の国民性をあぶりだすきっかけになったことじゃないかな。
その国民性というのは、
・自ら進んで奴隷になりたがるマゾ気質(奴隷根性)
・マスコミの垂れ流す大本営発表を真に受けて疑うことを知らない痴性
・真実に気付いたマスク未着用者を村八分にする同調圧力
あたりかな。
おかげで日本のことがちょっと嫌いになってしまいました笑

画像18

「マスクはね、私のためにしてるんじゃないの。あなたを守るためにしてるのよ」
「てめえの気違い沙汰に私を巻き込むんじゃねえよ」

画像19

「”私のマスクのおかげであなたが守られているのよ”という主張は、”私のパンツのおかげであなたは私の屁をにおわないでいられるのよ”と言っているのと同じ。
何十年そこらに屁をこき散らしてきたいい年した大人なのに、なぜこんなことも分からないの?」

画像20

この予言は外れたね。
ワクチン接種の開始とともに「ワクチンで免疫ついたからマスクはもういいよ」って、マスク生活から解放してくれるかと思ってた。
甘かったね。「マスクは効かない」とは言ってくれない。new normalの象徴として、マスク着用は今後も延々求められるだろう。

みんな狂ってる。
これが狂気なんだと、少しでも多くの人が気付けばいいんだけど。。

タイトルとURLをコピーしました