CBDオイル

抗てんかん薬の効果なく、病院に見放される形で退院した我が子。1日20~30回、多いときで80回のてんかん発作に襲われ、泣くことも笑うこともできず、ミルクを飲むこともできない。何とか助ける方法がないものか。必死に情報を探す父親の目に飛び込んできたのが、大麻だった。
「この子の発作が止まるなら、たとえ逮捕されてもかまわない。大麻がてんかんに効くことを知ったとき、そう思いました」難治性てんかんの2歳男児の父親が語る。
https://news.line.me/issue/oa-bengo4com/zisbfo126k71
これが親心だよね。
幸いCBDオイルは酩酊成分(THC)を含まず、日本では非合法の部位(葉、花穂)からではなく茎から抽出されているから、まったくの合法。だからこのお父さんは逮捕の可能性を心配する必要はないんだけど、それにしても、純粋に我が子を思う父親に「逮捕されてもかまわない」とまで思わせてしまう法律ってどうなのよ。
戦後のどさくさに紛れて制定された大麻取締法。そろそろ見直す時期じゃないかな。


ところでCBDオイルについて、雑誌『veggy(ベジィ)』の取材を受けた。オンラインの取材で、言いたいことがうまく言えた自信がなかったんだけど、記事を見たらすごくよくまとまっていた。編集者さん、超優秀だと思う笑。それに「1,2ページぐらいの短い記事だろう」と思っていたら、なんと、6ページも割いてくれました!CBDオイルが著効した僕の臨床例などもまじえた記事になっていて、CBDオイルを試してみたい人にとって、ちょっとした手引きになると思う。9月10日発売なので、よかったら読んでみて下さい!

画像2
タイトルとURLをコピーしました